風邪をひいた

| コメント(1)

 先週の土曜日(18日)の夜、カラオケでがなったせいもあるだろうし、日曜日(19日)の午後から急に冷え込んだせいもあるんだろうが、昨日(20日)から喉が痛く、くしゃみ・鼻水・かわいた咳などの症状が伴う。あーヤバイ、と思っていたら、あっという間に悪化し、夜には声が出なくなっていた。

 昨夜は喉が苦しくてよく眠れなかった。いや、よく眠れないという夢を見ながら実は寝ていた、のかもしれないが。

 てことで、今日(21日)は仕事を休んでしまいたかったのだが・・・日中は電話番をしなくてはならない日だったし、夜は課の忘年会があるので、ドタキャンしたら、幹事に悪いし・・・ってことで、なんとなくグニャグニャフニャフニャとどうにか全うしてようやく帰宅した。

 しかし、もう鼻も耳もふさがった感じだし、節々は痛いし、もう駄目だ。幸い、明日は年休を予め出してくることができた。明後日は祝日だし、とりあえず2日間ゆっくり休もう。

 熱は午後診療所で測ったら36.9度だった。そんなの平熱じゃん?って人は結構だろうけど、私は平熱が低く血行の悪い人間だから、そーんなにあったらもう高熱の域だね。とかいいながらパソコンに向かっているんだから(なんといっても忘年会に出たんだから)、たいしたこたあないんだべ?


初台のオペラシティタワー54階の東天紅にて忘年会。今の職場の幹事会は、あそこの東天紅がお気に入りとみえて、忘年会等の公式行事であそこを使うのは、もう4回目になるのではないか?(私は何か1回欠席しているのだがそれでももう、3回目であった。)
今年もお土産付き。ふふん。ごまだんご美味かった。

コメント(1)

からだ弱いのうぇっほうぇっほ。
ちゃんと寝てなきゃだめすよ。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年12月21日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビールを浴びる」です。

次のブログ記事は「模様替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。