夏休み前半その2

| コメント(1)

7月2日 2泊3日小湊への旅最終日
朝食会場は、今までと違うところだった。「うしお亭」ではなくて、「華月亭」のほうにある会場。内容は同じバイキング。8時過ぎに行ったのだが、すでに周りの人達は浴衣ではなくてやる気満々チェックアウトモードの服装の人が多かった。浴衣を着て、やる気のない我々。
朝食後、しつこく入浴。案の定貸切、極楽風呂であった。
10時チェックアウト、お土産購入。しかし、11時42分発の電車までやることのない我々はしばらくホテルのロビーでうだうだする。
15分後、ようやくホテルを出て、歩いて15分ぐらいの「誕生寺」へ向かう。日蓮聖人ご降誕の地ですよう。何人か、参拝客も来ていた。この界隈には民宿やお土産屋さんが集まっていて、中心地だったんか?「誕生寺」から、なぞの「鯛の浦」をながめ(?)、ホテル三日月方面に戻り、駅へ向かう。途中、波打ち際へ降りて、波を見物。そんなこんなで11時42分安房小湊発JR特急わかしお12号に乗って東京へ戻ってきた。

15時前に帰宅。当初の予定ではちょっと片づけをしたあと、16時には夏休み後半の、河口湖へ向けて出発する予定であった。
しかし、夏休み前にためていた洗濯物がたっぷりあったし、なにやら慌しいし、計画変更し、河口湖出発は明日の朝ということにした。
というわけで今晩は自宅。洗濯機を3回まわして洗濯完了。
明日は7時前にうちをでるぞ。今夜は早く寝よう。

コメント(1)

なにやら、せんせーの荷物は、今回も一杯だのう。荷物が重いと、富士山登るの大変すよ。
すよすよ。
明日は5時半起きね。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2005年7月 2日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み前半その1」です。

次のブログ記事は「夏休み後半 河口湖への旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。