素敵な掃除機

| コメント(1)

10月12日、新しい掃除機が到着した。

それまでは、まるたの婿入り道具である20年前の掃除機セットを使っていたのだが、こいつは本体にホースだのブラシだのをセットするのが面倒だし、でかいし、重いし、なんだかなー。と思っていたのだが、ちょうどいいことに、先日、ホース部分が破れた。
ガムテープで補修して使用。(ToT)

とかなんとか言って、ずいぶん前から「買うぅ?買うぅ?」と言っていた新しい掃除機を先月ようやく購入。
到着後、よろこんで使ってみると、これが実に素晴らしい。実に、やりがいのある掃除機じゃ。
なぜなら、「ごみ発見ランプ」というのがついていて、その名のとおり、ごみを発見するとランプ点灯、2,3回同じところをなぞるとランプが消える。つまりごみはなくなったっつーことらしい。
こんなにわかりやすく、仕事の成果が目で見てすぐわかるなんて、なんて素敵な話だ。

いままでは、掃除機がけって、やってもやんなくてもたいして変わらないような気がして、やりがいなかったけれども、しばらくの間はこの「ごみ発見ランプ付きおもちゃ」のおかげで楽しめそうだ。ふふふふ。

えー、ランプのほかにも、「スタイリッシュなボディ」とか、先端がクイと簡単にまがる仕組みとか、最近のおもちゃはすごいねえ。進化してるんだねえ。もちろん、腰を曲げなくても掃除ができるので、楽だ。にままま。

と言っても、週に1回しか掃除なんてしないけどー。

コメント(1)

毎日掃除するー

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2005年10月30日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月29日の美しの湯の様子」です。

次のブログ記事は「ALWAYS 三丁目の夕日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。