初詣と自転車掃除

| コメント(1) | トラックバック(1)

昨日はまず、まるた1時間のジョギングを追走し、自転車で1時間走った。次に、中華料理「水仙」にてえびチャーハンを食す。図書館に寄った後、深大寺へ繰り出す。ふだいちょう(布田一丁目)からバスで行くとあっと言う間であった。深大寺にて厄除けのお守りをゲット。これで安心だ。

今日は、さびだらけの自転車のさび落しを試みた。
4年以上、自転車置き場にうっちゃらかしておいたため、本体はそこらじゅうがさびているほか、泥汚れに油汚れ、カゴは朽ち果ててボロボロ剥げ落ちるすごい物体と化していた。危うく粗大ゴミ行きだったのだが、先々週、まるた追走のために使用を試みた。タイヤに空気をいれたら走ることはできたし、ブレーキも効いたので、復活させることとした。
まず、昨日買ったサビ取り剤で、ぐあしぐあしとサビ落し。続いて、朽ち果てたカゴは、まるたが昨日買った新しいカゴに交換。その他あちこち拭き掃除をした結果、まともな自転車に戻りましたとさ。

トラックバック(1)

数年間使わずに放置されていった、せんせーの自転車の掃除をした。 せんせーが昨日購... 続きを読む

コメント(1)

うかkりすると、どっかからくすねてきたんじゃないかその自転車、状態だったからねえ。
これで、普通の状態さ。
あとは低反発クッションサドルを付けるかどうかだが、値段が。。。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2006年1月29日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しょぼん」です。

次のブログ記事は「2006年初美しの湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。