変わり行く河口湖

| コメント(3)

9月15日から17日まで2泊3日で河口湖の旅。天気がまたもや良くなくて、富士山のかけらを、3日目の朝、一瞬目撃しただけで終わってしまった。今回は5合目にも行かなかったしなあ。

さて、1年2ヶ月ぶりの河口湖の様子は、なにやら様変わりしていた。駅舎が改修されて、すっかり見違えた。バスやタクシーの発着場も、なにやらシステマチックに。すげー。

・河口湖ハイタウンの入り口に、飲み物の自動販売機が。今回は利用しなかったけれど、なにやら便利そう。
・河口湖ハイタウンの近所に、酒の卸問屋みたいなのがオープン。ちょっと見物してみた。すると、大量の酒のほか、米や菓子なども並び、なにやら便利そう。ますます「イタヤマメディコ」に行かなくなるなあ。通りを渡るのが面倒だし。
・河口湖ハイタウンの1階の、みそかつ大島の隣のイタリア料理の店が、「ダーツパブ」に変わっていた。ていうか、ダーツパブって何?
・温泉寺の、ロッカーが、リニューアルされて、コインを入れる方式(しかも戻ってこない)になっていた。あれは、足もみ機のあるコーナーにある無料の貴重品入れに貴重品を入れ、その他の荷物だけ脱衣場に持ち込んでかごに置くようにすれば100円を浮かすことができたのになあ・・・。
・富士眺望の湯「ゆらり」の足底療法を受けた。30分で3050円。そして、これが、非常ーーーっに痛くて、今までで一番痛かったあ。施術師が珍しく男性だったからか、力がそもそも強く、実に効いたあ。もう「美しの湯」のなまっちょろいフットケアなんて、ちゃんちゃらおかしくて受けられないね。

もうちょっと詳しい日記はここ。(しかし、これは11月になって記したので記憶が薄れた)

コメント(3)

いやー、ニュー河口湖でしたね。
今回行かなかった5合目やかちかちやまロープウェイにも天気が良い日に行ってみたいね。

詳しい日記を書けよう

まるたが書けよう

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2006年9月17日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地下鉄」です。

次のブログ記事は「大相撲秋場所9日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。