河口湖マラソン日記その2:マラソン当日

| コメント(1)

11月25日(日):マラソン当日
 まるた4時30分起床。おいら5時30分起床。6時半ごろハイタウンを出て、湖畔スタート地点に向かう。外は寒い(後で聞いたら氷点下)。毛糸の帽子に手袋。マフラーにコートで武装する。まるたは半そでTシャツにペラい上着1枚で出て、鼻をじゅるじゅるさせている。
 青梅マラソンや東京マラソンと違って、スタートの並び位置に決まりがない。1万人が出るというのに、ゼッケン番号で並び位置を割り振るなどの整理がされていないため、結構あとからあとから横入りがいた。おいらは走らないのに、コース内にずいずいと引っ張りこまれたので、ぐいぐいと外へ出た。もっと離れたところにいればよかった。大混雑でまるたスタートの様子を撮影できなかった。スタッフも余っていたのに、もうちょっとマネージ(交通整理)をどうにかしてもいいのでは?7時半にスタート。

まるたスタート後は、おまけのおいらは一旦ハイタウンに戻る。テレビをみたり、掃除をしたりして過ごす。11時半ごろ、温泉セットとまるた着替えセットをもって再び湖畔へ。ゴール地点手前、「ふなつや」前でまるたゴールを待つ。12時20分ごろ、前方に走るまるた発見。デジカメのスイッチを入れてパシャパシャとるも、豆つぶの後姿になってしまった。まるた4時間52分で完走。

受付場所付近でゴール済みのまるたに再会。くちびる青い。
そのまま温泉寺へ行く。やはり、いつもよりも混んでいたが、女風呂はそれほどでもなかった。露天はしばし貸しきりになったのさ。
その後、近くのすかいらーくで昼食。まるたは胃にやさしい「かに雑炊」を食す。

ハイタウンに戻ってうたた寝&千秋楽テレビ観戦。えー?千代大海休場??って、その瞬間に白鵬の優勝が決まっていたんじゃん。そして、昨日魁皇に負けた琴光喜に、白鵬はこの日、負けたのであった。ぱっとしない白鵬の優勝であった。

夜は「みそかつおおしま」。エビフライ定食とイカさしを注文し、2人で分けて食べたのさ。

歩数:13124

コメント(1)

じゅるじゅる。
30キロ付近までのペースは東京マラソンよりずーっと早かったのだが、それ以降のペースががっくりと落ちてしまった。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2007年11月26日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河口湖マラソン日記その1:マラソン前夜」です。

次のブログ記事は「河口湖マラソン日記その3:マラソン翌日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。