河口湖マラソン日記その3:マラソン翌日

| コメント(1)

11月26日(月):マラソン翌日
9時15分ごろハイタウンを出発。徒歩で「ふじやま温泉」に向かう。国道沿いの歩道をゲシゲシ歩く。なーんだ、30分ぐらいで歩いていけるんじゃん。10時ちょっと前に到着。前回(8月)は休日だったので受付前も長蛇の列だったが、今日は平日、さすがにガラガラ。

11時まで温泉に浸かる。初めは貸切状態だったのに、1人また1人と人が増えてきた。ついに「さむーーーいーー」という奇声とともにガキ連れが入ってきてしまったので、とっとと退散した。そんなに寒いのが嫌なら露天風呂になんて来なければいいじゃん?うっぜーなあ、と心の中で悪態。

その後、機械マッサージやら展望休憩室やらリラックスルーム「うたた」やらを堪能し、館内の食事処(車座)にて昼食。ふたたび「うたた」でうだうだした後、13時10分ごろ退館する。

富士急ハイランド13時34分発(ちょっと遅れて50分ごろ到着)の高速バスに乗って帰途につく。最近、河口湖からの帰りに、大渋滞に巻き込まれてぐったりすることが続いたので、今回はわざわざ平日のまっ昼間の便を選んでみたところ、さすがに道はガラガラで、ビュンビュン進み、15時前に中央道深大寺に到着したのさ。すげー1時間ちょっとで着いちゃうんだねえ。

ああ、極楽でした。

歩数:6127

コメント(1)

ふじやま温泉は極楽でしたー。
フルマラソンの後は温泉に限るすね。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2007年11月26日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河口湖マラソン日記その2:マラソン当日」です。

次のブログ記事は「河口湖2泊3日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。