年末年始・秋保温泉2泊3日の旅その2

| コメント(1)

・12月29日(土) 温泉の旅2日目
朝食は宴会場でバイキング。
8時過ぎると家族連れで混み合うというので、バイキング開始早々の7時に行った。当然、洋食コーナーにレッツゴー。種類も豊富で満足。やっぱり朝は洋食バイキングがいいな。プリンやパンケーキもあったっす。
さて、連泊なので、朝食後もうだうだする。連泊しない場合のチェックアウト時刻(11時)以降に布団上げに来ると部屋にあった案内文に書かれていたので、安心してウダウダしていたところ、10時過ぎに部屋のドアをドンドンたたく音がするので、なんだなんだ?と行ってみると、入り口に布団上げの人が2名、臨戦態勢で立っている。一方部屋ではまるたが布団にくるまって足を出してむにゃむにゃと転がっている。うっわー!わーわー。・・・とあたふたするうちに布団は上げられ、わさわさと掃除が始まり、ぶいーんと和室の掃除機かけも行われ、ゴーゴーと台風のように人々は去っていった・・・。えー?11時過ぎまで入ってこないんじゃなかったのう??実に良い宿だったのだが、そこんとこ若干不満。しょぼん。

11時半ごろ、敷地内にある温水プール「バーデンプール」に行ってみる。すると人が1人泳いでいたのだが、我々が入っていくとまもなくいなくなり、その後ずーーーっと我々の貸切となった。貸切で嬉しいので、去るのがもったいなくて、しばーらく滞在し、存分に遊んだ。まるたは耳に水を入ったと言ってピョンピョンはねていた。14時過ぎまでいたような気が。

部屋に戻り、大浴場へ行く。昨日に比べると人が多かった。入浴後、休憩コーナーにて行われているマッサージに心をひかれ、ふらふらふらーっと行って見る。ちょうど前の客が終わったところらしい。まるたが「これからやってもらえるか」と聞くと、OKだったので、そのままフットマッサージ30分コースに突入。しかし、お気に入りのスイドリのマッサージと比べると物足りなくて(つまり力が弱かったのか?もっと強くって言えばいいのかなあ。でもなんか強さだけの問題でもないような。)・・・。

夕食は昨日と同じ18時30分からとなった。連泊だし、いつ誰が夕食の時間を聞きにきてくれるんだろう?と思いながら過ごしていたところ、18時25分頃になって部屋の担当の人がきて聞いてくれた。本当はどうすればよかったんだろう。むう。夕食はやっぱり美味かったが、デザートが前日と比べ手抜きであった。デザートだけは前の日と同じでも良かったのになあ。

23時ごろ、大浴場に行く。21時の男女入れ替え後に初めていったので、初めての浴槽になる。昼間の浴場の半分の大きさであるが、それでも結構広かった。

コメント(1)

バーデンプール貸切で楽しかったね。
連泊の夕食はなぜ一ランク落ちる感じがするんだろう。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2007年12月31日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始・秋保温泉2泊3日の旅その1」です。

次のブログ記事は「年末年始・秋保温泉2泊3日の旅その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。