四万温泉湯治の旅

| コメント(3)

2日休みをとって2月16日から2泊3日の湯治の旅。
東京駅から四万温泉直行バスを利用。東京駅のバス発車場には、予想だにせぬ大人数が待機。なにやらバスは2台出るらしい。・・・こんな平日に、そんなに人が出るとは思わなかったなあ。
四万グランドホテルに泊まって、四万たむらの湯にも入るというお得なプラン。
たむらに行く坂は急だったが、なんども登って行ったす。
四万たむらの露天風呂「森のこだま」はよかったなあ。広くて、滝が見えて。
3日間、温泉に入る以外のことは何もしない、極楽湯治の日々であった。

⇒旅行記はここ
⇒まるた日記はここ

四万グランドホテルの「岩船の湯」と露天風呂「室生の湯」はよかったなあ。
四万たむらの「御夢想の湯」と露天風呂「甌穴の湯」はよかったなあ。
一番よかったのは、やっぱり「森のこだま」だなあ。
たむらに泊まっているハイソな人はいいなあ。

ところで、四万グランドホテルの「メルヘンの湯」はイマイチだったなあ。眺望は良いが、狭くて。貸切だったからいいけど。
四万たむらと地下でつながっている四万花涌館の「翠の湯」もイマイチだったなあ。古くて。

それにしても「幻の湯」は本当に幻だったなあ。。。混浴の露天風呂なんて、つまり男風呂ってことじゃん。男尊女卑だ。ぷんぷん。

コメント(3)

よかったなー
またいくー。
今度はたむらにとまるー。

minasama&marutaさん
今晩ワ
突然の書き込み失礼します
四万温泉のそばやです
2月にはご来店いただきありがとう御座いました
でもって、大変申し訳ないことをいたしました
ご注文の「温泉壱号」を出し忘れるという、大失態をおかしてしまい、折角の楽しい旅行に水を差してしまいました
深くお詫び申し上げます。
ぜひまた四万のお湯に浸かりにいらして下さいませ
中島屋 

今後四万温泉に行ったら、また、中島屋にそばを食べに行きますよ。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2006年2月19日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よりどり1つ?」です。

次のブログ記事は「青梅マラソン見物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。