2007年2月アーカイブ

箱根・平日温泉旅行

| コメント(1)

2月19日(月)午後より休暇。箱根1泊旅行に旅立つ。まるたフルマラソン完走疲れを癒すための温泉旅行である。
月曜日昼休み、職場のトイレにて着替え、退出する。朝から休みを取っているまるたと新宿駅にて待ち合わせ。13時40分発小田急ロマンスカー・スーパーはこね27号の展望車両最前列に座る。展望車両、眺めはよいが、時間帯と方角のせいで、実にまぶしい。こりゃ日焼けするね。発車後まもなく、予約していた弁当がやってきたので、早速むしゃむしゃ食べた。15時5分、あっという間に箱根湯本駅到着。徒歩にて「天成園別館飛烟閣」へ。

3連休の真ん中。調和小学校のプールではなくて、高井戸温泉「美しの湯」にひっついているプールに行ってみた。土日はゲストでもプールが使えると知っていながら実際に使ってみるのは初めて。
いつも使っている脱衣場から、初めて見るコーナーへ突入。おそるおそるプールへ行ってみると、なにやらプールの半分ぐらいを使って会員さん用のプログラムをやっていた。その他は歩き専用コース、25メートルコース右側通行など、だいたい普通のプールと同じだった。謎だったのは子供用コースが、プールのど真ん中にあったこと。水深も周りのコースと同じだし、いったいなぜ真ん中に?

何メートル泳いだのか、途中でわからなくなった。いつもはクロール50メートルを10回ぐらいカウントしてるが、今回はたぶん、5往復か、6往復ぐらいで終わったに違いない。プール滞在時間も40分ぐらいといいつもより短め。