熱海で合宿

| コメント(1)

おいらは青梅マラソン、せんせーは東京マラソンへ向けて着々とトレーニングを続けている我々。
日々のトレーニング疲れを癒し、かつ、トレーニングもするべく、熱海へ「合宿」をすることとした。
宿に選んだのは、駅から徒歩1分のいでゆ荘。JR東日本の社員保養所みたいなところだが一般も利用可。源泉かけ流しの温泉が自慢の宿。ここに1泊朝食のみで宿泊。
前日までの天気予報では土曜は暴風雨ということで、折角合宿を企画していたのにがっかりだー、とがっくりとしていたが、我が家を出発するころには、風は強いが雨は霧雨程度になり、駅まで1分の我々にとっては傘いらずで済む程度になった。
熱海へつくと雨は止んでおり風もほとんどない。ということで、13時半ごろチェックインし、14時からジョギング開始。アップダウンのある海沿いのコースを約1時間ほど走る。
その後宿の源泉かけ流し温泉にゆったりとつかり疲れを癒す。
一眠りした後、近くの「磯丸寿司」で夕食。当初はコンビニでおにぎりを買って済ます予定だったが、チェックイン前に駅前の商店街をうろついたときになんとなく安くてうまそうだったので、折角だからとくりだす事とした。北海寿司2,200円と海鮮丼1,950円を2人で平らげた。うまかったっす。
翌朝も6時ごろ起床し、6時半から30分ほどジョギング。その後朝風呂に入り、朝食をとり、10時にチェックアウト。
駅前商店街で土産の温泉饅頭を物色しながら試食をしまくる。最終的に選んだのが、阿部商店謹製の温泉まんじゅう。蒸たてでおいしそうだったので買ってみた。実際うまかった。
11時の快速アクティーで帰路に着く。狛江から徒歩で帰る途中、松原交差点にあるインドカレー屋でカレーを食べて14時半ごろ帰宅。
ぐったりと疲れたので18時ごろまで昼寝。

コメント(1)

さんざん迷ってようやく選んだ温泉饅頭は、実にうまかったのだが、賞味期限がものすごく近かった・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年2月 1日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京王沿線ウォーク+ウォーキングトレーニング」です。

次のブログ記事は「青梅マラソン1週間前練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。