巨人戦、オクトーバーフェストin芝、調布駅付近地下化

| コメント(0) | トラックバック(0)

大忙しの1日
6時ごろ起床し、朝食、洗濯のあと5キロ走。その途中で京王線地下化の工事現場を見物。
既に地下への線路はつながっていて、5キロ走から戻ってくるころにはテスト用の電車が走っていた。
10時過ぎに図書館へ行って予約の本を受領。それを自宅のポストの放り込んで、駅へ向かう。
既に橋上駅舎は利用不可。新たな改札口(臨時)が地上に出来ていた。
CIMG4511.jpgCIMG4512.jpg

地下の駅も立派で、ここはどこ?状態。うわさのホームドアは、設置はされていたが、まだ動いてはいなかった。
CIMG4516.jpgCIMG4522.jpg

さて、東京ドームへ行く前に、芝で開催されているオクトーバーフェストin芝へ行ってみた。
御成門を降りて適当に歩いていったが、なかなか会場を見つけられない。結局、最初に歩き始めた方向と逆方向に会場があり、地下鉄出口から間違えずに行けば5分ぐらいのところ、20分ぐらい歩いて11時50分ごろ会場に到着。
既に、日陰の席は満員状態。ようやく体だけが日陰になるところを探し当てて座り、パウラーナーヘフェヴァイスビア、ミックスビアパインミックスを飲みながら、プレッツェル、カリーブルストを食した。ビール好きな人間がこんなに大勢いるとは思わなかった。
CIMG4523.jpgCIMG4526.jpg

追加でもう1杯ビール(ヴァルシュタイナー)を飲んで、12時半ごろ会場を後にして東京ドームへ向かう。
試合開始前に、貯めたG-POで景品を交換。ピンバッジやマグネットなどたくさんのグッズをゲット。
で、肝心の巨人戦は、阿部のエラーなどで0対3と劣勢だったが、徐々に盛り返し、9回裏、その阿部のさよならホームランで勝利。我々の来場連勝記録は12と伸びたのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2012年8月19日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨人戦観戦。来場連勝記録11に。」です。

次のブログ記事は「会津若松と岳温泉(合宿じゃないよー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。