温水プール

| コメント(1)

我が住まいの近くにある調和小学校は、平成11年ごろに旧野川小の跡に、野川小と大町小を統合し新しく建設された。実はそこには「温水プール」が存在し、しかも、授業等のない時間帯には格安の料金で利用できることをつい最近知った。(2時間半で大人400円。毎週土曜は小中学生は無料)。
そこで、さっそく出かけてみた。

午後2時半ごろ到着。券売機で入場券を買い(切符みたいな感じ)それを駅の自動改札みたいな機械をとおして入場する。しかもその入場券が、更衣室ロッカーの利用鍵と連動しているというハイテクもの。
プール自体は普通の小学校のプールで、25m、5コース。歩行専用コース、自由遊泳コース、上級者コース、自由コース(2コースぶち抜き)。割と利用者は少なく、のびのびと泳げた(歩けた)。
1時間に10分程度の休憩時間があり、係員の「ぴー」という笛の合図により一斉にみんなプールから上がるのである。
調和小には図書館(分館)も併設されており実に便利。

コメント(1)

ハイテクー。
公立小学校のプールのイメージ(勝手な)とは随分違って、脱衣場もきれい。プールも天窓があって明るい。
久々にクロール10往復(50メートル×10)でぐったり、心地よい疲れ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年12月10日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第58回朝日杯 予想」です。

次のブログ記事は「インド料理アリガル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。