秋保温泉への旅

| コメント(1)

12月28日から2泊3日で宮城県秋保温泉へ。所謂「ふるさと」のない我々は、毎年この時期、東北地方へ「逆帰省」のたびと称して主に東北地方の温泉へくりだすのである。
仙台駅到着後温泉へ向かう前に、仙台名物「牛タン」を食すべく、インターネットで探し当てた牛タン料理専門店「まるたん」へ向かう。この店を選んだポイントは店の名前だけというリスキーな選択。仙台駅から市営地下鉄で3駅ほど行った北四番丁駅から徒歩5分程度のところ。
牛たん料理専門店まるたん 店構え
牛タン焼き定食 牛たん焼き定食
牛タンコロッケ定食 牛たんコロッケ定食

その後、バスで秋保温泉ニュー水戸屋へ向かう。到着後早速貸切温泉を9時に予約。ここは大浴場もかなり広く、結構楽しめた。午後9時に男女の大浴場が入れ替わるという珍しいシステムでもある。
夕食は味も量も満足。牛肉の鉄板焼きがうまかったっす。夕食後は貸切風呂「玉英」を堪能。
2日目は同じ敷地のニュー水戸屋アネックス内にある室内プールへくりだす。11時半ごろ行ってみるとおばちゃんが一人いたが、すぐにいなくなり貸切となった。ここで1時半ごろまでうだうだし、カロリー消費を図る。
連泊の際はいつも感じるのだが、2泊目の夕食はどうも1泊目よりも落ちる感じがする。
3日目、10時半ごろチェックアウトし仙台駅へ。駅構内の牛たん炭焼き利久仙台駅店で昼食。12時前なのにすでに行列ができていた。ここで牛たん定食と牛たんシチュー定食を食べる。行列の店だけあるのか1日目のまるたんよりもうまかったっす。
牛たんシチュー定食 牛タンシチュー定食
牛たん定食 牛たん定食

駅構内で土産の「萩の月」を購入し、新幹線で帰京。あっという間の2泊3日でしたあ。

コメント(1)

あっという間でしたあ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2007年12月30日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬休み」です。

次のブログ記事は「年越しそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。