巨人対阪神戦 巨人大勝利今シーズン2勝目

| コメント(1)
今シーズン初の巨人公式戦観戦。
今年はこれまでわずか1勝と全く覇気のないジャイアンツ。阪神との3連戦も昨日おとといと2連敗。
せめて今日は勝ってくれ!!折角見に行くんだから。
ということで、試合が始まる。初回から先発木佐貫が2アウト1塁3塁のピンチ。今日もだめかと思いかけたが、ここはなんとか抑えて、ほっと一息。その後2回3回は3者凡退に抑える。すると3回の裏、高橋由伸が通算250号となるツーランホームランを放ち先制!!巨人ファンで一杯の一塁側スタンドは歓喜に沸く。
続く4回は、チャンスを作るも一歩及ばず得点には至らず。しかし5回の裏、ついに巨人の打棒が爆発する。
亀井、小笠原、阿部の連打などで2点を加えなお、ノーアウト満塁のチャンスに、巨人期待の若武者坂本が打席に立つ。阪神の2番手ピッチャー阿部の投げた真ん中低めのストレートを鋭く振り抜くと、打球は右中間スタンドへ一直線。プロ入り初ホームランが満塁ホームランという快挙。期待の19歳がやってくれました。
8回裏には、ダメ押しとなる由伸今日2本目のホームラン。9対1で巨人の大勝利。
木佐貫、高橋、坂本のヒーローインタビューを見届けてから、東京ドームを後にした。いやー良い試合だった。

コメント(1)

良い試合でしたあ。・・・って、次いつ勝つかわからないから、十分堪能しておかないとね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2008年4月 6日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「府中インドネパールカレー パリバール」です。

次のブログ記事は「アジアンタイペイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。