第36回ベルリンマラソン参加記その6

| コメント(0)

ベルリン2日目の午後は、ベルリン大聖堂を見物。マラソンまであと2日というのに、270段の階段を上って、天井ドームからベルリン市街を見下ろす。
ベルリン大聖堂 頂上付近の急な階段
ブランデンブルク門方面を望む ハートの落書き

その後、東ドイツの生活を展示しているというDDR博物館へと向かう。しましあまり面白くなかったのでさっさと出てきてしまったが、実はもう少し見所があったらしい。これ。
DDR博物館。川の脇にある。

その後、アレキサンダー広場方面へと歩いていく。途中熊の置物を発見したので記念写真を撮ったり、赤の市庁舎前のネプチューンの噴水などを見物する。アレクサ地下のスーパーで29セントプリンなどを買ってホテルへと戻った。2日目終了。
熊と同じポーズをとるせんせー ネプチューンの泉
赤の市庁舎とネプチューンの泉 29セントのプリン。19セントのプリンよりも甘みがある。

3日目に続く・・・。いよいよ旧テンペルホフ空港でエントリー手続きだ。

 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年10月 5日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第36回ベルリンマラソン参加記その5」です。

次のブログ記事は「第36回ベルリンマラソン参加記その7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。