磐梯熱海ホテル華の湯への旅

| コメント(0)

夏に磐梯熱海温泉の四季彩一力に行ったばかりであるが、今年の年末旅行は同じ磐梯熱海温泉のホテル華の湯。テーマはがんばろう福島ってことで。
29日新幹線で郡山へ。昼食を予定していた丸新は、ランチは1月6日まで休止ということで、前回と同じく魚紋でランチ。びっくり丼880円。
その後柏屋本店で沢山の饅頭を試食。とりあえず今日は薄皮饅頭2個と檸檬饅頭1個を購入。
郡山駅へ戻り磐越西線で磐梯熱海へ。到着すると駅前にホテルのマイクロバスが居たので早速搭乗。
チェックイン時に貸切風呂を予約。部屋で一息ついた後、早速大浴場へ。男女入れ替え制で、一階の庭園風呂と10階の屋上ひのき大浴場が利用可能。この時間は男が庭園風呂。浴槽が15個以上あって楽しいお風呂だった。4時半から貸切風呂「家族の湯」45分ゆっくり堪能。貸切風呂はいいのう。
夕食はバイキング。しこたま食べて満腹になった。結局夕食後はだるまになって風呂には行けなかった。
翌朝、入れ替わった屋上ひのき風呂へ。割と眺めがよかった。
朝食もバイキング。これもしこたま食べた。
前日から雪が結構降っていたのだが、少し小止みになったので、意を決して近くのセブンイレブンへ買出しにいった。が、行きは向かい風がきつくて、足元もすべりほうほうの体だった。何とかセブンイレブンにで酒とソフトドリンクをゲットし宿へ戻った。その後大雪となりとても外出できる状況ではなかったので結構ラッキーだった。
で、2日目の日中は本を読んだり温泉につかったり転寝をしたりしてうだうだすごす。
2日目の夕食は、別の宴会場で会席料理。手が込んでいてうまかった。食べ始めてしばらくしてせんせーの湯葉西京焼が入ってないことに気がついてがっくし。食べる前に気がついていればなあ。いまさら言っても「食べたんじゃないの?」といか言われそうで黙っていた。
夕食後はやはりだるま。
3日目、朝食はバイキング。食後に温泉につかり10時にチェックアウト。
雪道を磐梯熱海まで歩く。郡山の柏屋本店でお土産をゲットして帰宅。
今年も終わってしまいましたあ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2011年12月31日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるた一家のクリスマス」です。

次のブログ記事は「走り初め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。