恒例大相撲初場所観戦

| コメント(0)

恒例となった大相撲初場所観戦。
せんせー風邪をひいて調子が悪かったので、お昼ごろ会場へ到着。ファミマで酒とお茶などを購入。
入場後は早速、パンフレット、月間相撲、弁当を購入。今回から新たに登場した稀勢の里弁当と琴将菊弁当を購入。
稀勢の里弁当 稀勢の里弁当の中身

琴将菊弁当 琴将菊弁当の中身
それらものを席に置いて、八角部屋特製ちゃんこを食べに行くと、最近では珍しく大行列。
30分くらい並んでようやくちゃんこにありつけました。今日はカレー味のちゃんこ。うまい。
八角部屋特製カレーちゃんこ
1時から有料カレンダーの販売が開始されたので購入。2時半から無料の1枚カレンダーの配布が始まるので2時過ぎに配布場所へ行ってみた。誰も仕切る人が居なかったが、そのうちになんとなく列ができたので並んでみた。
稀勢の里が、なぜか大人気になっていたのが結構びっくり。どちらかというと、あのふてぶてしい顔が影響して人気はいまひとつだったはずなのだが・・・。やはり新大関への期待感からか。
場所後予定していた、居酒屋日本海でのちゃかぽこはせんせーが体調不良のため中止。近いうちにリベンジしに行かねば。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2012年1月 8日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるた一家のお正月」です。

次のブログ記事は「お好み焼きtaira」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。