南魚沼グルメマラソン

| コメント(0)
初めて南魚沼グルメマラソンに参加。
前日に、新幹線で浦佐へ直行。前日受付を行う。雨がしとしと降って天候がちょっと心配。
受付を済ますと、浦佐から上越線で越後湯沢へ。駅近くの湯沢グランドホテルで宿泊するのだ。
越後湯沢で雁木どおりで試食、とうきうきして向かってみると、雁木どおり奥のぽんしゅ館などがある一角が壁で仕切られている。???と思って近づいていくと、なんと耐震補強工事のため、7月中旬まで一時閉鎖と。えー、ぽんしゅ館で5種類の日本酒の利き酒をするはずだったのにー。
でも笹だんごの試食があったので、満足。
翌日も雨。スタート時は降ったり止んだり。しかし炎天下を走ることを考えれば気温も低くコンディションは悪くない。
スタートからしばらくは下り。そのあとはフラットなコースが続く。基本的に田園地帯の中を走る。
15キロ過ぎに少しキツイアップダウンがあるがそれ以外は平坦な感じ。給水も2.5キロごとにある。
最後、ゴールまであと数百メートルのところで給水所?力水ー、とか叫んでいるので寄ってみると、八海山。酒を飲んで最後のヒト踏ん張りとは、さすが八海山の地元での大会。
ゴール後、参加賞の茶碗をもらい、完走証を受け取る。参加賞の茶碗でコシヒカリを食べ放題なのだ。グルメ券(200円分)ももらえるので、それをおかずにご飯を食べるという趣向。
しかし、ちょうどゴール後に雨が激しくなり、ご飯を食べるのに四苦八苦。グルメ券でしょうが焼きを買う行列に並んだときがもっとも雨が強かった。しかしご飯もおかずもうまかった。天気がよければなあ。
でろでろになったままで、電車に乗り宿へ戻る。
温泉で体を癒して大満足。
最終日、10時過ぎにチェックアウト。雁木どおりで八海山まんじゅうを購入し、新幹線で帰宅。
来月は3回目の小布施見にマラソンだ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2012年6月11日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奈良マラソンエントリー」です。

次のブログ記事は「まるた日記を新しくしてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。