青梅マラソン10キロの部完走

| コメント(0) | トラックバック(0)

エントリー受付初日に出遅れて、30キロにエントリーできなかったため、今年は10キロの部に出ることとなった。
6時50分発の電車に乗り東青梅へ向かう。今年は南武線もスムーズに走っており、定刻通り8時に東青梅駅に到着。
ホームが狭いので、駅の外に出るのに一苦労。
前日受付でゼッケンは引き換えているため、青梅市役所地下駐車場に直行。上着とズボンを脱いで臨戦態勢。
ohme1.jpg青梅市役所地下駐車場で着替えを済ませたせんせー
ohme2.jpg同じくまるた
荷物を一つにまとめて、駐車場の柱の横に置き、さっそく外へ出る。駐車場を出たすぐのところの仮設トイレは、いわゆるフォーク並びになっておらず、しかも水が流れないとかで大騒ぎ?していた。
スタート地点は、河辺方面に少し歩いたところ。途中のファミマでトイレを済ませ(この時間はまだ空いていた。)、さらにファミマの中で暖を取り少し時間をつぶす。
ohme3.jpgスタート地点
ファミマの向かいのわさび屋さんでの、恒例甘酒サービス。ちょうど我々がそこに着いたときに出来上がった状態。沸騰しすぎて少しあふれてしまっていた。さっそく1杯もらって飲む。うまい。
ohme4.jpg恒例、無料甘酒サービスの前で
ohme5.jpg我々のスタート地点へと向かうまるた
ohme7.jpgスタート地点を示すプラカードを持つボランティアの子供
10キロのスタート時間は9時半。前日に比べて風は弱いが、それでも少し風が吹くとかなり寒い。
スタートの号砲が(たぶん)なるとともに、ゆっくりと前に歩き出す。スタート地点までは3分近くかかった。
前半の5キロは32分ちょっと、後半は28分ちょっとで、ネットタイム1時間57秒でゴール。
ohme8.jpgゴール直後のせんせー(自己新記録達成)
終了後は、高井戸の「美しの湯」で疲れを癒し、帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年2月17日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青梅マラソン前日受付」です。

次のブログ記事は「木曽路昼特しゃぶ(肉おかわり券使用)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。