酒田のラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)

職場の方から酒田のラーメンをいただきました。
パッケージを参考にして、ラーメンの具を購入。メンマ、チャーシュー、煮卵、刻み葱、のり。刻んだねぎを買っちゃうところがずぼらなまるたさんらしい。
men.jpgパッケージには、魚介系のスープとの記載が
でっかい鍋を棚の奥から取り出して、作成したのが下の図。
men2.jpg
さっぱりしたスープがおいしい。
パッケージ中には、酒田のラーメンのチラシ(酒田のラーメンを考える会)が入っていた。
薀蓄によると、酒田のラーメンは「自家製麺比率が8割」ということで、このあたりが酒田の拘りらしい。
少し前に、インスタントのまるちゃん製麺を食べたが、やはりインスタント麺とは比べ物にならない。生めんはおいしいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年3月14日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄色い空」です。

次のブログ記事は「シダックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。