大相撲5月場所

| コメント(0) | トラックバック(0)

まるた一家恒例、東京場所の大相撲観戦。5月場所は初日を観戦。席は西側の特別二人マスB席。
掃除と洗濯を済ませた後、10時ごろ家を出て、図書館により、さらにスーパーで観戦用のおやつを購入してから両国国技館に向かった。国技館についたのは11時半くらい。
席に荷物を置いてから、恒例、国技館特製やきとり、シューマイ、大相撲パンフレット、月間相撲を購入。席でやきとり、シューマイを食べながら缶ビールをぐびぐび飲み、しばし、3段目の取り組みを観戦。12時半ごろ、250円のちゃんこを食べにちゃんこ会場へ。今回は"横綱大鵬"直伝 伝統のソップ炊きちゃんこ"。
20130512sumo.jpgしょうゆ味のちゃんこでした
ちゃんこを食べておなか一杯になったところで、入場する力士をにるために、入場付近に行ってみたが、日差しが強くて早々に退散。
結びの一番まで、菓子を食べながら観戦。今日はめずらしく横綱、大関陣が安泰。
そうそう、升ノ山の応援団が2階席でものすごく派手な応援をかましていて、びっくりしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年5月12日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの府中競馬場」です。

次のブログ記事は「ぎふ清流ハーフマラソン参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。