2014越後湯沢秋桜ハーフマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年連続5回目の参加。
前日13時半ごろ到着し、cocoro湯沢で土産物の試食。そして越の室で日本酒利き酒。500円でおちょこ5杯。
今年は前日イベントの場所が、駅東側商店街から、東口駐車場に変更。100円のコシヒカリおにぎりがなく、少々がっかり。しかしせんせーの許可を(しぶしぶ)受けて、生ビールを飲んで満足。
昨年は翌日に始発で国体の手伝いに行くため前泊のみだったが、今回は3年ぶりに2泊3日。宿は湯沢駅前の湯沢グランドホテル。デザーナーズルームとかで要はベッドのついた和洋室。1泊目は上の足音がうるさくて、思わずフロントに電話してしまいました。
夕食はアルコールなしで、かーぼ中心に食事。
翌日、6時半に朝食。8時に出発してシャトルバス乗り場へ。シャトルバスの乗り場が非常に混んでいた。バスの台数が減ったのか?昨年まではほとんど待つことはなかったのだが。
会場では、8時45分から開会式。昨年までは恒例だった、上武大学花田監督によるウォーミングアップ指導がなくなった。
9.jpgミス駒子のみなさん
10.jpg上武大学花田監督
小学生の1キロと2キロの部終了後、9時半にハーフスタート。ウェーブスタート制で、我々は9時33分スタート。
昨年よりも練習量が落ちていたからか、全体的にペースが上がらず、後半さらに足がなくなり、2時間25分台(ネット)でゴール。昨年より約3分遅かった。まあ、大勝利ではないものの、一応勝利ってことで。
15.jpg温泉街折り返し地点のせんせー

今回はお楽しみ抽選会が復活ということだったので、最後まで参加。しかし、賞品に期待していた湊屋藤助がなく、がっくし。終了後、駅までのシャトルバス乗り場に行くと長蛇の列。昨年まではこんなに大行列になることはなかったのだが。
18.jpg乗り場が見えない。

さて、2泊目の夕食は、心置きなく祝勝会。山盛りのおかずと飲みくらべフルーツワイン(5種)、生ビール、利き酒セット(湊屋藤助、鶴齢、魚沼で候)でおなか一杯でへべれけ。
翌朝、朝食前後に2風呂。
25.jpg飲みすぎで翌朝まぶたが腫れぼったい
今回は、帰りにも越の室で利き酒。うししし。
練習不足のため新宿駅の下り階段で太ももがぷるぷる。
1か月後は、猪苗代ハーフ。せんせーは昨年不参加のリベンジだ。