笠間陶芸の里ハーフマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月の館山マラソン(フル)の練習として、笠間陶芸の里ハーフマラソンに参加。
まるたが小学校4年の2学期から,5年2学期までの時1年ちょっと住んでいたところ。
前日に現地入りして、まるたの故郷を探索。道路などは当時の面影を残していたものの、まるたの家があったところは別の建物が建っており、特定はできなかった。43年前だから当たり前だな。
笠間稲荷近くのそば屋で昼食。名物そば稲荷を食べてみた。
笠間小学校や笠間稲荷などを見物して、前泊の宿ホテルイオ・アルフェラッツへ。チェックイン後大会会場を下見。
今回は素泊まりなので、セブンイレブンで夕食と朝食を事前にゲット。
当時は9時半ごろチェックアウト。
10時40分スタート。天候にも恵まれ、せんせーの自己ベストを更新する2時間17分台でゴール。
ゴール後完走証とコーンスープとバナナをもらって食す。さらにいなりずし引換券でいなりずしをもらってもぐもぐ食べる。参加賞をもらった後、着替える。
その後陶芸の里公園の売店でお土産を購入し、笠間稲荷前の笹目宗兵衛商店で酒ケーキを購入。笠間駅発15時27分の電車に乗り、3時間半かけて帰宅。
帰宅後、家ちゃか。祝勝会。
さあ、5週間後は館マラだ。

追記
酒ケーキが異常にうまかった。しっとりと吟醸酒がしみ込んでいて、それはそれは美味。来年も、酒ケーキ目当てで笠間に行こうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2014年12月21日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猪苗代湖ハーフマラソン」です。

次のブログ記事は「まるた一家のクリスマスイブ2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。