おぶまら(7回目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

第14回小布施見にマラソン。我々は7年連続7回目の参加。

今年の宿は、長野駅から徒歩5分のセレクトイン長野。セミダブルの部屋だが、事実上シングルという狭さ。まあここしか取れなかったからしょうがない。

前日に現地入り。例によって北斎館で受付後、竹風堂で昼食、栗おこわね。栗ソフトを食べ、酒蔵めぐりの後、長野駅へ戻ってチェックイン。夕食は近くの東急ストアでゲット。翌日の朝食は宿から5個ずつパンをもらったので、インスタントコーヒーをコンビニで追加購入してすます。

当日3時に起きて朝食をとり、4時10分の臨時電車で小布施へ。荷物を預けてスタート地点へと向かう。小布施駅前付近でバナナとカロリーメイトジェルを配布していたのでもらってむしゃむしゃ食べた。

定刻通り6時にスタート。Eブロックの我々は、スタート地点まで12分ほどかかった。曇り空で比較的涼しい。途中から雨も降りだしてかなり快適。それでもエイドでもらった水をかぶりまくった。ネットタイム2時間35分でゴール。意外に早かった。

ゴール後缶ビールと生ビールを飲み、おもてなしのスイカ、キュウリ、ニンジン、大根をむしゃむしゃ食べた。恒例水浴びもね。

昼前に宿に戻ってシャワーを浴びた後、歩いて15分ほどの銭湯亀の湯へ行ってみた。あるブログで広いと書いてあったのだが実際は狭かった。それでも手足を伸ばしてゆっくりと湯につかれてよかった。その後、善光寺界隈を見物。西之門で試飲もした。

夜は宿近くの魚民で祝勝会。

翌日は、戸隠神社近くの小鳥が池探索。前回は見つけられなかったが今回は無事発見。2時間くらいふらふらして長野駅を戻る。

駅ナカのMIDORIで大吟醸セットを立ち飲み。お土産を購入して帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/298

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2016年7月18日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州安曇野ハーフマラソンに初参加」です。

次のブログ記事は「7月22日ー25日函館、登別、札幌への旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。