2017年大相撲初場所初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

初場所初日。2人マスB席が運よくゲットできた。
朝練5キロ走をこなした後、10時半ごろ家を出る。11時半ごろ両国到着。
両国駅に隣接していた、以前居酒屋などの飲食店があったところが、すっかりリニューアルされていた。
両国‐ 江戸NOREN
ちらっと中を見物。一番奥にある東京商店に、まるたは吸い込まれていった。東京の地酒等を売っている。300円で利き酒も可能。

さて、国技館入り口につくと、普段と異なり、入場時に厳重なチェック。バッグの中身の確認と、セキュリティーゲートによるチェック。これは、もしや、天覧?

入場後、焼き鳥、月間相撲、相撲パンフを購入。いったん席につき、焼き鳥を食べてから300円ちゃんこを食べに行った。すでに大行列。それでも15分くらいでちゃんこにありつけた。出羽の海部屋のみそちゃんこ。肉、野菜たっぷり。これだけで腹いっぱいだ。

ちゃんこを食べ終わってからすぐ、13時半から配布が開始される大相撲カレンダー(大)の行列にならんだ。これとは別に、12時半からLINE登録者限定の大相撲カレンダー(小)の配布が別の場所で行われていた。それと勘違いして早く配布しろとか言っている客がちらほらいた。ちゃんと確認すればわかるはずなのになー。

カレンダーをもらったあとは、ゆっくり席で相撲見物。とはいえ、半分くらいは居眠りしていた。

中入り後後半に、天皇陛下入場。天覧相撲となる。

大相撲観戦終了後は、恒例、居酒屋日本海。ちゃんこ1人前、玄海サラダ、カキフライをつまみにおいらはビール、せんせーはあらごしみかんなどをぐびぐびと飲んだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2017年1月 9日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるた一家のお正月2017」です。

次のブログ記事は「超久々美しの湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。