第52回青梅マラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も30Kに参加

前日受付は、フィギュア男子FS決勝を見てから出かけたので、15時半ごろ河辺に到着。遅い時間に行ったので、受付はスムーズ。体育館裏のイベントコーナーを見物に行く途中、横断歩道のないところを横断したら、ボランティアの高校生に注意されちった。

当日は、8時16分発の電車で出発。途中の南武線が異様に込んでいて驚いた。下北沢駅付近の工事の影響?9時5分立川始発の青梅線に座ってようやくほっと一息。河辺駅は大混雑。北口から出て、コンフェスタイン河辺に荷物を預け、身支度をする。トイレも借りる。10時過ぎにコンフェスタを出て会場に向かう。東青梅方面の踏切を渡ってスタートゲート方面を目指す。途中無料の甘酒を飲んで暖をとる。スタートゲートで記念写真。

今回は、まるたとせんせーのスタート地点がかなり違ったので、それぞれのペースで走ることとした。

まるたの番号は9000番台で河辺駅交差点よりも後ろ。11時にせんせーは自分のスタート地点へと前進。

11時30分スタート。まるたはスタート地点までおよそ10分かかった。せんせーは4分くらいだったらしい。前半15キロまでは、およそキロ6分から6分20秒台。15キロのタイムは1時間33分台(ネット)。折り返してからの下りでようやくスピードが上がり、後半の下りはキロ6分を切るペース。後半15キロは1時間25分台。
昨年より少し早い、2時間58分台でゴール。せんせーも3時間12分台で自己新。

ゴール後は、メダルとおにぎりなどをもらって、コンフェスタインへ。途中のセブンイレブンで澤乃井購入。コンフェスタイン河辺にチェックインしているところで、せんせーも到着。シャワーで汗を流し、一休みしたあと18時半ごろから梅の湯で疲れを癒す。その後、東急で酒とつまみを購入し、スピードスケート女子500mを見ながら祝勝会。

翌日、7時に宿の朝食をとり、9時過ぎにチェックアウト。9時28分河辺発の電車で帰宅。

マルエツで昼食をゲット。

続きと写真は後程。