ホテル華の湯

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週日曜日22日に急遽予約をして、2011年以来7年ぶりにホテル華の湯へ宿泊。

前回は年末で雪深かったが、今回は好天に恵まれた(恵まれすぎた)。

28日午前、洗濯、掃除、厳しくない6キロ走をこなした後、出発。

スーパーでお菓子と水筒を買って、予定より10分遅い電車で東京駅へと向かった。

東京駅で駅弁を購入し、定刻通り12時8分に東京駅を出発。

郡山で磐越西線に乗り換え。郡山では恒例饅頭の試食。

磐梯熱海からホテルまで徒歩20分くらい。駅前に送迎バスがいたが、天気が良いので歩いていく。

途中安田商店で酒を物色。売り場でまるたが酒を選んでいると、店のおばちゃんが話しかけてきた。おすすめは?と聞くと、あんた呑兵衛か?と聞くので、そうだ、答えると、じゃ何飲んでも同じだ。と言われた。ははは。すると、実はちょうど昨日入荷した、どっかの大統領の晩餐会か何かで出した酒というのを勧められた。純米吟醸ゆり、という商品。口車に乗せられて、購入するまるた。すっかり手玉に取られた。

華の湯では、貸切風呂(家族ぶろ)を8時半から予約。まずは、まるたは1階の庭園風呂、せんせーは10階の展望風呂。

夕食はバイキング。食べ過ぎました。

8時半から貸切家族ぶろ。露天もあり極楽。内湯の湯温がちょっと熱かった。

夜中に男女が入れ替わった大浴場に行こうとするも、眠くて挫折。

翌朝6時半ごろ希少。7時から朝食バイキング。ここでも食べ過ぎ。朝食後朝風呂に入り、チェックアウトまで部屋でゴロゴロ。レイトチェックアウトプランなので、11時まで滞在。

郡山の柏屋本店でみやげを購入。柏屋アンドーナツが50円引き券をもらい、100円で1個ずつ購入。これで満腹になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.1

このブログ記事について

このページは、まるたが2018年4月29日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい洗濯機さん」です。

次のブログ記事は「さよなら炊飯器さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。