2019年1月アーカイブ
だいぶ前に、バスと電車を乗り継いだりして巡った調布七福神を、ジョグで巡った。
明照院(弁財天)、昌翁寺(寿老人)、祇園寺(福禄寿)、深大寺(毘沙門天)、西光寺(大黒天)、大正寺(恵比寿)、常性寺(布袋尊)
約15キロを、実走時間1時間42分でぐるっと一周。
天気も良く、結構暑かった。
その昔、長嶋茂雄がオフシーズンに山籠もりをして特訓していたことで有名な、修善寺で、年末年始合宿を敢行。
大晦日、小田急線、JR、伊豆急行を乗り継いで、修善寺へ。合宿の宿は修善寺温泉「花小道」。
初日は、宿についてから、軽く5キロほど。修善寺駅まで往復。
17時から貸切風呂(内湯の星の湯)。夕食はサービスで出てきた年越しそばと持参の菓子。21時から貸切風呂(露天の月の湯)。
2日目は、朝軽く5キロ(修善寺駅往復)。ひと風呂浴びて朝食。簡単なバイキングとHPでは案内があったのだが、元旦仕様なのか、豪華おせちと雑煮がふるまわれた。おなか一杯。
10時から今回のメインイベントである、21キロ走。途中、道の駅でちょっと休憩したりして3時間半くらいかけて修善寺駅まで戻ってきた。駅の土産物売り場などで酒と菓子を購入。
宿に戻って、14時40分ごろ、フライングで大浴場で汗を流す。温泉街の土産物売り場を徘徊。黒いまんじゅうを試食したらうまかったので、6個入りを購入。17時から星の湯。18時ごろ夕食へと繰り出すが、空いていたのは怪しい定食屋のみ。酒とつまみでちゃかぽこ。21時から月の湯。星がきれいだった。プラネタリウムみたいに、満点の星空だった。
最終日の朝練は、せんせーの左足くるぶし付近が炎症を起こしかけていたので中止。8時40分ごろチェックアウト。
小田原中継所で箱根駅伝を見る計画だったが、小田原駅から箱根登山鉄道が、乗車まで60分待ちの状態。駅のアナウンスで、小田原駅から徒歩10分くらいの国道1号線沿いで観戦。
充実した年末年始でした。
写真は後日。