安曇野ハーフ

| コメント(1) | トラックバック(0)

2年ぶり3回目の参加。

前日に現地入り。今回の宿もドーミーイン松本。

ファミマで夕食をゲット。

5時半ごろ起床。6時に朝食処へ突っ込む。開店前なので少し待つ。

何やらフランス人の団体多数。

7時半松本発田沢行きの電車に乗る。田沢からの送迎バスでは補助席に乗って会場へ到着。

荷物を預けて開会式を見る。今回は有森さんのほかに「いだてん」の勘九郎も登場。

前日までの天気予報と違い、曇りがちの天気。気温も比較的低くマラソン日和?

9時スタート。スタート地点までは約5分。序盤はまあまあのペースだったが、15キロ付近からガクッとペースが落ちた。2時間21分ちょいでゴール。

おもてなしどころで、おにぎりに味噌を乗っけてもらって食べる。うまい。玉ねぎスープとお汁粉ももらう。うまい。お菓子コーナーでまんじゅうとマシュマロをもらう。りんごジュースがうまかった。

その後ビールとかき氷を食べる。うまい。かき氷は一番右のほうの店にあったちょっと高いやつをセレクト。

荷物を引き取り、再び田沢駅から松本へと戻る。田沢駅で1時間半ほど電車を待つことになった。豊科のほうが周りに店とかがあるので、同じ待つなら豊科のほうが良かったかも。

宿に帰り、温泉につかった後、祝勝会へと繰り出す。

事前にリサーチしていた風林火山は満席のため断念。前回いった雷電の2階にある山里へ。ここも結構いっぱいでカウンターの席しかなかった。でもうまい酒とつまみで大満足。

宿に戻って、一休み。9時半からの夜鳴きそばに行くはずだったが・・・。

翌朝、6時20分ごろ起床。朝食をとり、しばしゴロリム。9時過ぎから最後の風呂。10時半にチェックアウトして、松本駅でお土産をかって帰宅。

その後。まるたもせんせーも時間休で職場へと向かったのであった。・・・