クマ牧場への旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みを取得して、2泊3日で登別くま牧場へ旅をしてきた。

2回目のグランクラス。今回は飲み放題の酒は少し自重。ビールと日本酒とシードルのみ。おとなしいなあ。

途中、函館で昼食兼、過去建て見物。いかいか亭で豪華昼食をいただく。

午後5時過ぎに登別温泉に到着。今回の宿も「まほろば」。和室。ぴし、ぱし、ちゃっちゃと布団を敷いてくれるところ。

夕食のバイキングでは、手袋着用。感染対策は大変だ。

翌日、くま牧場へ。

パオラーがいないので静かで人が少ない。

くまに餌を投げると、なんと、カラスが横取りしていった。さらに、まるたの持つ餌めがけてカラスがやってきて怯えるまるた。

ひとの檻で、ゆっくりえさやりした。

飼育員さんのイベントなどを見て、おやつで昼食。

心配された雨も降らず快適。ただ、だんだん気温が低くなってきた。

最終日は、洞爺湖を見物。

洞爺湖遊覧船に乗ってみた。あまり人はいない。3連休初日なのになー。

昼食はとうやこマルシェなるところ。一応OPENと書いてあったので入ってみた。

ヒメマス刺身定食とカレーとビールを注文。我々の後に入ってきた客がビールを頼むと、店主と思われる人が、「あかはね」さんからビールを買ってきた・・・とかいう会話が聞こえてきた。なんだかすごい店だった。

閑古鳥が鳴く洞爺湖を後にして、帰りは新幹線eーチケット初体験で帰京。結構ドキドキ。

あっというまの2泊3日でしたあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/429

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

この記事について

このページは、まるたが2020年11月22日 11:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「木曽路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。