4月30日から、5月2日にかけて、2泊3日で鬼怒川温泉に出かけた。
4月30日(曇り)
新宿発のスペーシアに乗り、一路鬼怒川温泉へと向かう。鬼怒川温泉到着後、鬼怒川ライン下りと鬼怒川ロープウェイに行った。15時40分ごろ宿に到着(鬼怒川温泉ホテル)
5月1日(晴れ)
一日かけて日光を散策。共通観覧券を購入し、東照宮その他を巡る。宿に帰ってきたとき、驚愕の事態が発覚する。
5月2日(雨のち曇り)
当初は、龍王峡を散策してから東武ワールドスクエアに行く予定だったが、雨のため龍王峡は中止し10時ギリギリにチェックアウトして東武ワールドスクエアを見物。
鬼怒川温泉ホテルに連泊したのだが、浴衣の上に羽織るものと浴衣の帯が丸めてクローゼットに放り込まれていた。連泊とはいえ普通は新しいものに取り替えるんじゃないのか?証拠写真がこれ。
しかも夕食のさしみにわさびが添えられていないなかった。なんか全体的に対応が良くなかった。鬼怒川には今後も行くことがあると思うが、鬼怒川温泉ホテルには2度と泊まらないと誓った。
ぎょえー
驚愕の事実が発覚した。
責任者出せー
羽織や帯は、連泊の場合、新しいものに取り替えないまでも、一応、「たたむ」のではないの?たたんだふりぐらいするんじゃないの?ぐちゃぐちゃに丸めてポイ!はないんじゃないの?
2泊目、外から帰ってきた時の対応にも腹が立った。お車でおいでになった方の対応に追われていたせいか、歩いてドタドタ戻ってきた我々は怪しげに見えたとか?後から仲居の小声が「なになになに?」と追いかけてきて、しまいにゃ「・・・ご予約のお客様ですか?」ときたもんだ。
責任者出せー