戸倉上山田温泉ホテル亀屋本店

| コメント(2) | トラックバック(0)
先週の月曜日、東京新聞のおまけについてくる、くらしと家庭の中に「ホテル亀屋本店」の記事を見て衝動的に7月1日(土)宿泊を予約。ホテル亀屋本店公式ホームページはここ ホームページで予約したら、貸切露天風呂(通常45分2,100円)が無料とのこと。22時から樽風呂を予約。(当初は23時から貸切檜風呂を予約したのだが、チャングムの放送時間と重なるため変更したのだ。) 夕食付朝食なしプランで料金が一人11,700円。本来、夕食は部屋食らしいのだが、我々の泊まった316号室(りんどうの間)はエレベーターがなく、そのためか夕食はお食事会場「亀の間」だった。通常は宴会場として使われていると思われるこの部屋に、我々一組だけの食事がぽつねんと置かれていた。なんとも寂しげだったなあ。
P7010009.jpgぽつねん


食事は、量・質ともまあまあ。貸切露天風呂が無料だったこともあり、値段と比べればまあ良い部類に入ると思われる。
P7010008-2.jpg

通された部屋そのものは広々として、まあまあ良かった。
P7010001.jpg

しかし、細かい点で難点もあった。まず、部屋の天井隅にくもの巣が張っていたこと。部屋には天袋や引き出しみたいなものがなぜかいっぱいあるのだが、中が埃だらけだったこと。何のためにあるんだろう?
P7010005.jpg

さらに、おまけのような小部屋もついていたのだが、ここが空調もなく、まさに何のための部屋?という感じだった。
P7010004.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/52

コメント(2)

ぽつねん

謎の小部屋や、謎の収納庫もたくさんあったなあ。

夢のように過ぎ去った充実した週末であった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年7月 2日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美しの湯」です。

次のブログ記事は「夏野菜カレーとシチュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。