夏野菜カレーとシチュー

| コメント(3) | トラックバック(0)
なんとなく、夏野菜カレーが食べたくなった。せんせーにレシピを検索してもらって、具を研究し、土曜日に作成。
材料は、なす2個、カラーピーマン2個、じゃがいも半個、にんじん半個、たまねぎ半個、えび、市販のカレールーを2かけ。結局、夏野菜っぽいものは、なすとカラーピーマンだけ。隠し味にケチャップとグラムマサラを少々。
なすやピーマンは袋売りで、特にナスは4つもあり使い切れないので、当日昼に「なすの卵とじ」という怪しい料理で1個使った。
翌日の日曜日(今日)は、せんせーが残った材料(なす、ピーマン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ)を使い、夏野菜シチューを作成した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(3)

うーっひょっひょっひょひょ

にま

べーべーべーべーべーべー

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年7月 9日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸倉上山田温泉ホテル亀屋本店」です。

次のブログ記事は「突然の豪雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。