調布花火大会

| コメント(2) | トラックバック(0)

第25回記念大会。
調布付近の多摩川での花火大会はもっと昔にも行われていたが、調布市が主催するようになってから25回目ということなのかな?
今年は梅雨がまだ明けておらず、小雨の中での開催であった。
6時30ごろ部屋を出て、マルエツで段ボール箱をゲットし、会場に向かった。途中のサンクスで、弁当と飲み物を購入し、段ボール箱をぶら下げた我々は、一目散に無料席へと突入していった。

今年は有料席の範囲がさらに広がり、ただ見席はさらに会場から遠くなってしまった。来年は有料席を買ってみようかなあ。
梅雨明け前で小雨が降っていたが、かえって涼しく観るには結構良い条件だったような気がする。但し、目玉の尺玉百連発は無風に近い状態だったため、花火が自身の煙の中に隠れてしまった。煙の中の花火もそれなりに幻想的ではあった。
最後まで観た後、9時10分ごろ帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(2)

ハイソな席を買ふー

携帯電話のFMラジオで調布FMをききながらみました。便利でつねえ。

それにしても、去年は、下呂温泉に行っていたから、調布市花火大会を見ていないのかあ。2年ぶりだったのかあ。いやあ。早いなあ。驚きだなあ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年7月23日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つれづれ」です。

次のブログ記事は「本日のジョギング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。