東京マラソン完走

| コメント(2)

土砂降りの雨の中の東京マラソンに参加。
スタート間際まで、ワシントンホテルの玄関で寒さと雨をしのぎ、8時40分頃スタート地点へ。
おいらは、最後尾のK区画。参加しない一般人もすぐそばまで来れたため、配偶者に傘を差してもらってスタートを待つ。
結果、めでたく時間内完走、5時間16分ぐらい。
最後の5キロぐらいにきついアップダウンがあって、結構足に来た。しかしそのころには雨も上がり、ゴール地点につくころには太陽が顔をのぞかせていた。
完走賞の真鍮製のメダルをもらい、バナナやらアミノサプリやら水やらをほうばりながら荷物引取り所へ向かう。途中紙製のポンチョが配布された。結構あったかい。
初マラソンでした。


スタート前
070218_0839~02.JPG
完走メダル
kansomedal.jpg

22キロ地点以降、給水所にはバナナが配給されるとパンフレットには記載されていたが、おいらが通過することには、そんなものは跡形もなく消えていたよ。
ゴール地点でバナナをもらったが、これが熟してなくてバナナの皮がなかなかむけなかった。
青梅マラソンだと、公式給水所以外で個人がバナナやらチョコやらをくれたりする。これが結構ありがたい。沿道に人が住んでいるからかなあ。東京マラソンでは殆ど見かけなかったなあ。

次回は、河口湖マラソンに挑戦(予定・未定)

コメント(2)

2週間前に青梅マラソン30キロ完走したばかりなのに、今度は雨の中のフルマラソンを完走するとはすごいのね。
まるたが無事でよかった。

完走メダル、よかたね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2007年2月18日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第24回フェブラリーステークス」です。

次のブログ記事は「東京マラソン参加その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。