不発弾処理のため避難

| コメント(1)
国領駅付近で発見された不発弾処理のため、避難命令が出た。避難区域内に住むおいらたちも避難することとなった。
最終的には避難区域外に住む、せんせーの実家に避難兼無線LAN設定のために行くこととしていたが、避難所というものを見ておこうということで、指定された国領小学校の体育館へ行ってみた。
9時半ごろ到着すると、200人くらいの人たちが体育館内に来ていた。
避難所の様子。国領小学校体育館
15分ほど滞在したが、空気も悪く、期待したアルファ米の配給もすぐにはなさそうなので、早々に退散した。
品川通りと狛江通りの交差点では、通行止めとなっており、警察官やらマスコミやらがうろうろしていた。
狛江通りと品川通りの交差点の様子

コメント(1)

むう。朝から上空を飛ぶヘリの音だのサイレンだの放送だの、大騒ぎでしたあ。結果的には、昼前(11時40分頃)には安全が確認され、避難命令解除となった。ああ、やれやれ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2008年5月18日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイドリ」です。

次のブログ記事は「巨人対広島戦観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。