大相撲観戦

| コメント(1)
初めて千秋楽を見に行った。
優勝は昨日で決まっていたので、そういう意味での楽しみはなかったが、千秋楽しか行わない数々の行事があって結構楽しかった。
まずは、格段優勝力士の表彰。今回は三段目で優勝決定戦があった。次に、協会ご挨拶千秋楽版。
そして結びの一番が終了した後の、各種表彰。
三賞表彰のときは、東の花道に人が群がって、力士の写真などを撮っていた。この時間になると、警備のどけどけおばさんもかなり甘くなるらしい。
そして、新序出世力士の紹介の後、驚愕の光景を目にする。
神送りの儀式で、なっなんと行事が胴上げされてしまうのだ。ひえー。びっくり。
ということで、初千秋楽観戦でした。
で、その後の巨人中日戦は、8回裏2アウトから上原が痛恨の1発を食らって0対1で巨人の敗戦。阪神にマジック8が点灯するという最悪の事態。あああ・・・。

コメント(1)

戦犯はイ・スンヨプ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2008年9月28日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一日大忙し」です。

次のブログ記事は「40型液晶テレビ購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。