河口湖マラソン(河口湖1周)

| コメント(1)
昨年に引き続き、河口湖マラソンに参加。27キロの河口湖1周コース。おいらは3年連続(フル、ファンラン、河口湖)、せんせーは2年連続。今回は右ひざの痛みにより練習不足。
前日に現地入りし、2週間前の合宿のときによった食堂でほうとうを食べようと思ったが、お店の人に全然かまってもらえないので、はす向かいのワンコインランチ屋へ鞍替え。
昼食後河口湖半の船津浜でゼッケンを受け取る。イベント会場を少し冷やかしたあと、セブンイレブンで食料を調達して、ハイタウンへ。
当日は5時に起きて、おにぎり、ゆで卵、バナナ、カステラをもぐもぐ食べる。出発直前にバームゼリーを飲みスタート会場へ向かう。
7時30分、スタートの号砲が鳴る。今年はスタート地点まで、20分近くもかかった。右ひざを若干かばいながらペースを抑えて走る。ネットタイムで3時間21分でゴール。へとへと。
ハイタウンで少し休んだ後、温泉寺へ向かう。下り座坂では足が痛くて歩けなかったので、後ろ向きに歩く。後ろ向きに歩くと楽。使う筋肉が違うんだな。
温泉寺は河口湖マラソン参加者でげろ込み。それでもお湯につかるとほっとする。
3時ごろハイタウンで完走祝いのちゃかぽこ。大相撲観戦し、簡単に掃除をして帰宅。中央道の渋滞はそれほどでもなく、予定より15分遅れくらいで到着。やれやれ。来年はファンランだな。

コメント(1)

27キロなのに、すごく脚が痛くなった。2ヶ月前にフルマラソンを走ったばかりだからな。ってことにしておこう。いやあ、しんどかったあ。来年はファンランね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年11月29日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャイアンツファン感謝祭」です。

次のブログ記事は「にくにく怪獣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。