ジャイアンツファン感謝祭

| コメント(1)
東京ドームで行われた、巨人軍ファン感謝祭へ行ってきた。
8時から入場券と引き換え券の交換開始のところ、9時ごろ到着。すでに大勢の人で賑わっていた。
どこで引換券と入場券を引き換えるのがわからず右往左往。ようやく引き換えの列の最後尾を見つけて並び、入場券をゲット。もらった入場券には11ゲート入り口となっていたので、11ゲートに向かう。ゲートへの入場の列もすでに長蛇。WINS後楽園の裏までのびている列の最後尾に並ぶ。40分ほど待つと入場開始。席はレフトスタンド。
席を確認した後早速グラウンドへ降りてみた。すでに当日受付のイベントも受付終了となっていた。それでもグラウンドからスタンドを見る機会もそうはないので、なかなか楽しい。AKB48とかいうのがステージで紹介されていたりした。ひととおりぐるっとグラウンドをめぐったあと再びスタンドへ。
しばらくするとグラウンドが非常に混雑したため、グラウンドへは降りられなくなった。早めに行っておいてよかた。
腹が減ったので11時前には弁当を食い、12時から始まるイベントを待つ。
イベントは大玉をスタンドを半周させたりするものやウェーブをやったり観客もなんとなく参加できるものもあった。
エキジビションマッチは、日テレのブラックバラエティ(スマップの中居などのチーム)が相手。結構有名な芸能人が出ていたりして結構面白かった。
抽選は予想どおり外れ。サインボールもキャッチできず。それでも楽しいイベントだった。
最初のころは来年は来なくていいなと思っていたが、来年もまた来たくなった。やはり日本一になると違うな。

コメント(1)

12時からの第2部は楽しかったな。第1部は素人の山を見るだけだからくたびれもうけだったな。席をゲットしてグラウンドを堪能したあとは外をふらふらして12時に再入場するのが良いな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年11月23日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河口湖合宿」です。

次のブログ記事は「河口湖マラソン(河口湖1周)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。