東京ドームで阪神戦を観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日巨人の連勝が6でストップ。昨日勝っていれば、今日の勝利でマジック43が出て、オレンジタオルを8回回せるはずだったのに。
普段より遅く9時ごろ起床。
午前中5キロジョギング。
せんせーのスペア眼鏡を調達するため、京王メガネセンターへ行ってみた。
視力検査等のあと、フレームとレンズの種類を選んだ。度が強いのと乱視も入っていたりするので、かなりお高い超薄型レンズを選んだので、合計7万円超とかなりのお値段となりました。
その後、8月末にせんせーが友人と行く予定の店を物色するためホットペッパーでよさげに見えた仙川のイタ飯屋を視察。ホームページのイメージと違いいまひとつだったので、日曜日の夜もう一軒の候補店へ行ってみることにした。この時点で2時過ぎ。ナイター開始時間まで少し時間があったので、一度家に戻り、一休みしてからドームへ繰り出した。
都営新宿線や三田線は花火見物へ行く人たちで結構混んでいた。新宿線は江戸川花火ということだったが、三田線はどこの花火だったんだろう?
試合は、巨人杉内、阪神能見という本来なら緊迫した投手戦になるはずの組み合わせだったが、初回、いきなり杉内がマートンに先生の2ランを食らう。2回裏には巨人が村田、ロペスの連続ソロホームランで追いつくというまるで花火大会のような打ち合い。しかし以降はなかなか点が入らず膠着状態。6回表阪神がスクイズで1点勝ち越すと、その裏巨人は村田のタイムリーでまたも同点に追いつく。そして7回裏、今年ブレイクした中井が勝ち越しのソロホームラン。勝ち越したあとはマシソン、山口、西村の鉄壁救援投手陣で這う這うの体で逃げ切り。とりあえず勝利のオレンジタオルを1回回せてよかったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年8月 3日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蛍光灯交換」です。

次のブログ記事は「立川オクトーバーフェスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。