立川オクトーバーフェスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年初開催の立川会場へ行ってみた。
昨年は芝公園会場に真昼間炎天下の中を行ったのだが、暑すぎて大変だったので、今回は平日夕方に行くことにした。
会場は立川駅北口から徒歩10分程度。芝公園と違って会場が広い。
ぐるっとビール売り場を一巡りして、つまみとビールを選択。つまみはアンドレアのジャーマンポテトとプレッツェル。ビールはケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビアヘルとヴァルシュタイナービアカクテル クランベリー。
tachikawaokf1.jpgtachikawaokf2.jpg
19時からステージで何やら演奏が始まって結構にぎやか。夕方でもそこそこ暑かったが、さすがに炎天下ではなく、風があったので結構快適。周りには結構できあがったグループもいて大声で話していたが、会場全体が賑やかなので気にならない。
若い女性のグループや小さな子供を連れた家族などもいてちょっと意外な感じ。ビールといえばオヤジというイメージだがやはりこういうイベントだと客層も変わるのかな。
tachikawaokf3.jpgヴァルシュタイナー売り場あたり
1杯目のビールを飲み干すと、まるたは2杯めのビールを購入。今度は、バイエルンマイスタービール プリンス。
tachikawaokf4.jpgビールの後ろにいるのは、ビアカクテルで酔っぱらったせんせー
月曜日ということもあり、あまり浮かれているの翌日に差し控えるので、20時ぐらいに会場を後にした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年8月 5日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ドームで阪神戦を観戦」です。

次のブログ記事は「やきとり鳥次郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。