2015越後湯沢秋桜ハーフマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年連続6回目の参加。
今回も宿は湯沢グランドホテル。東館5階。
スポーツマン集まれプランで、朝食のみ。2泊3日。
前日、越後湯沢到着が11時36分。受付開始までまだ1時間半もあるので、恒例、がんぎ通りの試食。いつもより時間が早かったせいか、試食の品物がタップリとあった。一通り食べまくったら昼食がいらないほどおなか一杯。当然越の室で500円試飲。
セブンイレブンで軽い夕食をゲット。チェックインは3時なのに、2時ごろ着いた我々はロビーで巨人ヤクルト戦を観戦。山田に3ランを打たれてがっくりとうなだれた。
しかし、チェックインしてテレビをつけると長野のホームランで2対3と追い上げムード。さらに温泉につかっているうちに岡本の同点タイムリーでがぜんやる気満々。最後は阿部の逆転タイムリー2ベースで巨人の勝利。ヤクルトのマジック点灯を阻止。ここまではよかったんだがなー。
大会当日、天気は曇り。気温もやや低めと絶好のコンディション。
若干練習不足気味だったにも関わらず、2時間22分台と本人レースレコードに迫るタイム。
ゴール後はキーンと冷えたスーパードライを一気飲み。うまい。
せんせーは生イチゴスムージーね。
じゃんけん大会は、全敗。今回あまりいい商品がなかったなー。
宿に戻って汗を流してから、巨人戦をテレビ観戦。1対2で負けてガックシ。夕食に繰り出す気力もなくなり、セブンイレブンで夕食をゲットしてしょんぼりと反省会。アルコールをやたら飲まなかったので、再度温泉につかる。今回温泉はあまり人がいなくて極楽だった。
翌朝朝食会場に行くと、そこには、同窓会で宿泊していたと思われる団体がうじゃらむじゃら。昨晩温泉がすいていたのは、これらの人々が、宴会で浮かれていたからに違いない。
さて、来年はどうするかなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2015年9月28日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大相撲9月場所」です。

次のブログ記事は「今シーズン東京ドーム公式戦最終戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。