2016天童ラフランスマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年に続いて2年連続の参加。
今年は土曜日に開催なので、前日の金曜日に現地入り。
観光なし。宿は「湯の香 松の湯」

事前の天気予報では、少し寒いかと思われたが、当日は雲一つない晴天。スタート時の気温が16度。11月としては異例の暑さであった。

最後尾からスタートする我々。事実上の最初の給ラフランス所はパス。正規の第1給ラフランス所からは完食。私設エイドでブドウももらった。漬物もあった。うまかった。あまりの暑さに第4給水所あたりから水をかぶり始めた。

19キロ地点で2時間くらいだったので、せんせーの自己記録が狙える、とここから頑張り、2時間14分でゴール。昨年の記録を1分縮めた。

ゴール後の芋煮は去年以上の大行列だったが、盛られた量に驚愕。通常の2人前はあるな。せんせーは食べきれなかったので、まるたが半分以上もらって食べた。3人前くらい食べた気分。ラフランスも3回くらい食べた。今年も一生分食べたな。

宿に戻ってひと風呂浴びてから、祝勝会用の買い出し。まるたのリクエストにより出羽桜酒造の隣にある仲野酒店でこの店限定の酒を2種類買った。その後スーパーでワインとソフトドリンクを買い足し。

宿の豪華部屋食でへべれけ。夕食後まるたは「だるま」になり、風呂に行きそこないました。

翌朝、朝食の前後に2回温泉に入った。ゆったりと浸かって大満足。チェックアウト後天童公園付近を散策。織田信長ゆかりの建勲神社をちょっと見物。

天童駅の土産物屋さんで王将饅頭、ラフランスゼリー、年越し用のそばを購入。

来年も行くかなー。今度は本館Aタイプに泊まりたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/306

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2016年11月 6日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終戦」です。

次のブログ記事は「戸田マラソンin彩湖2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。