郡山シティハーフマラソン

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月29日昭和の日に開催された郡山シティマラソン(ハーフの部)へ参加

前日に現地入り。郡山駅おみやげ館で薄皮饅頭などを試食。

宿は駅近くのドーミーイン郡山エクスプレス。人工炭酸泉でリラックスできるという。

宿に荷物を預けて、柏屋本店まで散歩。職人手作り薄皮饅頭を購入し、店内の無料の茶を飲んだ。宿への道すがら、駅前繁華街と思われるあたりを少しふらつき、打ち上げ会場候補を探索。セブンイレブンで夕食をゲット。

宿にチェックイン後、ささっと風呂に入り、翌日の準備。

当日は良い天気。7時半ごろ宿を出て、駅から会場までのバスに乗るべくバス停へ。停留所がたくさんあって一番並んでいるところに並んだのだがなかなかバスが来ない。なんとなくどのバスも会場近くまで行くような感じだったので、業を煮やしたまるたは、隣のバス停から出るバスに乗った。最初に並んだバスは満員でぎゅうぎゅうだったようだが、このバスはスカスカ。会場の一つ前の停留所で降りてそこから歩いて会場へ向かう。歩いている途中に会場まで行くバスに抜かれたが、我々が徒歩で追いついたころ、まだ全員降りきっていなかった。結果として体力温存できてラッキー?

ハーフの部は9時スタート。荷物を預けて8時半ごろスタート地点に並んだ。号砲の1分後くらいにスタート地点を通過。ハーフの参加者は2000人程度。3月と4月はあまり練習していなかったので、ペースは抑え目。せんせーは途中で足のまめがつぶれて流血。それもあって終盤失速し、2時間22分台半ばでゴール。今回の勝利ラインは2時間半だったので、余裕の勝利?

大会後宿の風呂に入り、夕方は宿でもらったクーポン(刺身5点盛り無料)をつかえる居酒屋「かっこ」へと繰り出した。

次の大会は6月の安曇野ハーフ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2017年4月30日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11年ぶりの四万温泉旅行」です。

次のブログ記事は「安曇野ハーフマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。