伊東合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みを2日間取得し、2011年11月以来、6年ぶりで伊東で合宿。2泊3日。宿は恒例大東館。

バスと電車を乗り継いで、伊東へ到着したのが14時過ぎ。6年ぶりの伊東は結構様子が変わっていた。おっぺけ饅頭が閉店していたのは事前にリサーチしていたが、他にも、スーパーがマックスバリュになっていたり、新しくセブンイレブンができていたり。時代は移り変わるのね。

初日は、到着後すぐに着替えて10キロ走。今回はガーミンさんがいるので距離は正確。汐吹公園を過ぎてトンネルの手前で引き返し。トレーニング後は、無料の洗濯機でウェアを洗濯し、貸切五右衛門風呂で汗を流す。夕食はスーパーで棒ヒレカツとサラダ3種盛り合わせ等を購入。

翌日は朝トレ5キロ。コースは前日と同様汐吹公園方面2.5キロで折り返し。大浴場で汗を流した後、宿の朝食を食べる。軽い洋食バイキングだが結構うまい。朝トレでのどが渇いていたのでオレンジジュースをぐびぐび飲んだ。休憩後、10時半ごろからメイントレーニング15キロ。予定では20キロ走るはずだったが、1日2回のトレーニングは思いのほかきつく、15キロで勘弁してもらった(だれに)。
2017ito01.jpg

早めにトレーニングが終了してしまったので、部屋の風呂で汗を流した。ここは部屋風呂のお湯も天然温泉100%。その後大浴場でゆっくり疲れを癒した。同時に本日着用した2着のウェアを洗濯。

貸切露天風呂にも入りました。極楽。

夕食は、伊東駅近くの繁華街にある「田舎っぺ」。昭和の香り漂う、地元の人気店ということで行ってみた。お通しが料亭並みの素晴らしいつくり。刺し盛り、ゆで豚ポン酢、枝豆、串カツをつまみに、生ビール、酒、リンゴサワーなどを堪能。
2017ito02.jpg2017ito03.jpg2017ito04.jpg2017ito05.jpg
2017ito06.jpg

3日目も早朝トレを実施。朝6時過ぎまで大雨が降っていたので、道がぬれていた。雨のせいもあるのか結構涼しかった。最終日は5キロの予定を7キロに変更し、2日の不足分を少し取り戻した。

大浴場で汗を流し、宿の朝食をとる。ここでも水、オレンジジュース、牛乳をぐびぐび飲んだ。今回はやたらのどが渇いたなあ。

朝食後疲れてぐったりと横になったが、10時過ぎに最後の貸切風呂「寝風呂」へ。本当は露天風呂に行きたかったが使用中だった。しかしこれで全風呂制覇。これはこれでよし。

ぎりぎり11時にチェックアウト。帰りは小田原で昼食をとり(小田原バルで海鮮丼と天丼)、小田原から町田まではロマンスカーで帰宅。(ロマンスカーは、昼食中にまるたがタブレットでペペと予約。便利な時代となったのう)。

なんと2週間後はもうコスマラだ。大丈夫かなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2017年9月 9日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青森旅行」です。

次のブログ記事は「2017越後湯沢コスモスハーフマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。