猪苗代・郡山合宿

| コメント(1) | トラックバック(0)

来週のコスマラに備えて、練習不足を一気に解消すべく2泊3日の合宿を敢行。

一泊目は、猪苗代のはやま温泉コージーイン。二泊目は、郡山ドーミーインエクスプレス

さて、新幹線で郡山。恒例試食。磐越西線に乗り換えて、猪苗代へ。

猪苗代駅からコージーイン目指して徒歩で歩く。小雨が降っていたのでポンチョを着る。途中で昼食。キッチンひまわりで煮込みハンバーグを食べたかったが、営業終了のため、ラ・ネージュで昼食。せんせーはあったかいそばで天ぷら付き。おいらは冷たいそばでソースヒレカツ丼付き。結構うまかったっす。

その後小雨の中坂道をゲシゲシ登って午後3時ごろコージーイン到着。当初予定通り。少し雨が降っていたので予定のコースを少し短めにして、猪苗代駅まで行って帰ってくる感じで約9キロトレーニング。練習前に、宿の奥さんからクマよけの鈴を借りた。

トレーニング後は、部屋付き露天風呂を堪能。どうやら宿泊客は我々だけだったようなので、2か所の貸切大浴場も入りました。

夕食は、豪華フランス料理。魚も肉も出て満腹。

翌朝6時過ぎに起きて、2回目の練習。今度は予定より少し長く6キロくらい。上るか下るかしかない厳しいコース。途中橋のあたりで、「グルルルル」という獣の唸り声が聞こえた気がした。もしかして、本当に熊?。足が重たくなってきました。

朝食は、軽くパンとサラダ。でも結構ボリュームある。10時まで部屋付き温泉を堪能して、チェックアウト。

猪苗代駅まで歩き。下りなのに1時間強かかった。11時38分発の郡山行きで郡山へ。郡山駅では当然試食。

郡山ではまず。大型コインランドリーを探してデロ2セットを洗濯。大型業務用洗濯機でぐるんぐるん洗った。すげー。そこからドーミーインへ。到着が午後2時30分ごろ。チェックインには少し早かったので、荷物を預けて駅周辺を散策。夕食どころとして予定していた、三松会館の位置を確認。そして試食。セブンイレブンで酒と菓子をゲット。ちょうど3時ごろチェックイン。

3時半ごろから3回目の練習。逢瀬川沿いから、開成山球場あたりを回って帰ってくるコース。川の横は、結構車が多くて走りずらかった。約10.5キロ。足がプルプル。

宿に戻って軽くシャワーを浴び、着替えてから温泉でうでっとする。足へのダメージが半端じゃない。

ここで、温泉に入る前に洗濯しようと思ったら埋まっていたので、風呂から上がってから洗濯開始。5時40分くらいから初めて1時間30分と思っていたら(そう表示されていた)、2時間以上かかった。8時ごろようやく洗濯が終了し、三松会館に出かけた。すっかり夜も更けていた。

三松会館は、地元で何十年も愛されている(という触れ込みの)定食屋、兼、居酒屋。やたらとメニューが豊富。しかも頼んだものが、あっという間に出てくる。結構客もいたのだが。客層は、サラリーマン風、学生風、お水のお姉さん風と様々。テーブル席と座敷。2階もある。

まず瓶ビールを頼んだ。お通しは枝豆。しかる後に野菜炒め、卵焼き、一口かつ、とせんせー用の梅サワー。量も多く結構満腹だが、さらに、エビフライとにら玉。日本酒を2杯(天明と風の森)。以上散々飲んで食って、4950円なり。

その後風呂にはいかずにだるま。

翌朝6時過ぎに起きて、4回目の練習。開成山球場手前くらいまで約6キロ。計画では、朝食後さらにトレーニングすることにしていたが、あまりの疲労に挫折。

合計で31キロ以上走りました。

12時のレイトチェックアウトプランの時間を最大限使い。11時59分ごろチェックアウト。昼食に三松会館に行くプランもあったが、朝飯バイキングを食べ過ぎて満腹のため省略。

郡山駅おみやげ館で、ママドール、新発売の桃の和菓子、れもを購入。あれほど矯めつ眇めつした酒は見送り。さっさと新幹線の改札に入り、水筒を購入後、待合室で1時間ほど待つ。

実は、朝トレ後、まるたに異変が。体の節々が痛い、だの、気持ち喉が痛いかもとか、皮膚がぞわぞわするだの、言い出し、待合室に行くころには頭がきりきり痛いだの言いだし、顔は熱いが手は冷たいというありさま。

それでも新幹線内で、缶ビールをのみぐてっとなって帰宅。

さあ、準備万端でコスマラに突入だ。