奈良旅行 3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から大雨。出かけるのを逡巡する。

9時前に雨が小降りになったので、意を決して出かける。

2日目と同じバスで、薬師寺前まで行く。1DAYパスがあるので、パスの区域内ではバスは乗り放題。

薬師寺に着くころには雨は止んでいた。薬師寺東塔は解体修理は終わっていたが、何なら修繕的な工事が行われていた。

薬師寺→唐招提寺を見る。鑑真和上は栃木県に出張中らしかった。

唐招提寺近くの土産物屋は定休日。まるたが好きそうな西ノ京地酒処キトラも休みだった。がっくし。

唐招提寺東口のバスはちょうど行ったばっかりで、30分ほど待つことになった。バス停にはバスの居所がわかる文明の利器的な案内があった。バスがじわじわアニメ的に動く。

バスで近鉄奈良駅まで戻り、The Olive Dining(ならら1階)で昼食を食ふ(イタリアンよ)。まるたはビーフシチューセット、せんせーはパスタセットね。前菜もついて、豪華な昼食となった。

昼食後、浮御堂、新薬師寺、白毫寺を巡る。白毫寺はものすごい階段を上ったところにある。眺めはいい。奈良市内を一望できる。

白毫寺バス停から東大寺バス停までバスで戻り、そこから徒歩で宿を戻る。

あっという間に最後の晩餐だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.1

この記事について

このページは、まるたが2022年9月 4日 12:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奈良旅行 2日目」です。

次の記事は「奈良旅行 4日目(最終日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。