昨年は10K。今年は5Kに参加。
9時少し前に受付。スタンドでコートなどを脱いで準備。コートは青梅マラソンバッグにつめて、荷物預け。
スタンプラリーに参加。抽選は外れ。スタンプラリー中にもらった試供品などを預けた荷物に入れるため、再び荷物預け所に行く。
9時40分から正面の舞台でオープニングセレモニー。ヤクルトの高久龍がゲストとして紹介されていた。5Kの第2ウエーブにでるらしい。
我々は再遅グループの第1ウエーブ。10時スタート。昨年はほぼ最前列に並んでしまったので、今回はその反省を生かして、後ろの方に並ぶ。
10時スタート。味スタ周辺を2周する、1週2.5キロのコース。
普段の練習よりかなり速いペースで進み、33分台でゴール。大勝利。5Kなのに完走メダルあり。しかも完走メダルは、昨年のものより少し大きかった。ガーミン儲かってるなあ。
帰る途中飛田給駅前のセブンイレブンでドーナツとおにぎりを購入し、駅前のベンチに座って食べた。
帰宅後、夕方には、たまに行く酒屋でまるたの好きな酒を2本購入。駅近くのクイーンズ伊勢丹で、舶来物の菓子を購入。
日曜日は、桐生堀マラソン10Kに向けて、近所を独自10Kラン。参加資格の1時間15分を切って自己満足。
今年度もあと2か月を切りました。

コメントする