伊豆長岡温泉ホテルサンバレー

| コメント(3)
4ヶ月ぶりに、温泉旅行に出かけた。
9時東京駅発の特急踊り子で、伊豆長岡温泉へ。
到着後バスで伊豆三津シーパラダイスへ行ってみた。海獣やイルカのショーを堪能し、14時40分ごろホテルサンバレーへチェックイン。
気持ち良さそうに寝ているゴマフアザラシ
10畳の部屋だとパンフに書いてあったのに、通された部屋は12畳。なんとなくラッキー?
部屋のテレビは、なんと世界の亀山モデル。40インチぐらい。しかし、BS1が映らない(巨人戦)とがっくりしていたが・・・。
早速温泉につかる。一の湯は6角形の湯船を中心に広々。
夕食は、部屋食の会席料理。チョイス料理として牛ステーキと伊勢えび刺しがついている。
夕食後、しばらくテレビなどを見ながらゴロゴロする。中庭の日本庭園に蛍がいるというので、見物に行った。結構たくさんの蛍(ゲンジボタル)が青白い光を放って飛んでいた。蛍を生で見たのは初めてだった。
22時から貸切風呂へ繰り出す。
翌日は、朝から雨。予定していたかつらぎ山ロープウェイは中止。11時までホテルのロビーでうだうだし、宿のバスで伊豆長岡温泉駅へ。しばらくすると雨が止んだので近くを散策すると、ガストを発見したので、そこで12時35分まで過ごす。
12時46分発の踊り子号で帰途につく。途中東海道線で人身事故があり、20分ほど遅れたが、15時くらいには東京駅に到着。あっという間の温泉旅行でした。

コメント(3)

一の湯はとっても広かったなあ。二の湯もまあまあだけど。男女入替制で、両方堪能。ゴマフアザラシになりたいなあ。

夜は、庭に出て、蛍さんを見た。あんなに沢山の蛍を間近に見たことがいまだかつてあっただろうか?いや、ない。

華月亭208号室。想定より広くて(12畳)、きれいなよい部屋でしたあ。畳の香りもしましたあ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2008年6月 8日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第75回日本ダービー予想」です。

次のブログ記事は「スイドリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。